2014年05月17日

オウガイ伝説

あんまり 大きな声では言いたくないんですが…
うちの三兄弟 それぞれに偉人の名前を頂いてるんです…

この名前選び簡単なようで簡単じゃない。

その1 変な死に方をしてない
その2 そこそこ出世していている
その3 恨まれていない
その4 勿論、偉人!

その結果
長男は 榎本武揚
次男は筒井順慶
からそのまんまお名前を頂いたんです(^-^)ゝ゛

私にはそれが 『なるほど!』な名前かもわからない位歴史に興味がないのが残念ではあるのですが(笑)

そして、問題なのは三男
父ちゃんもネタが尽きたのか

紆余曲折あり 鴎外 という名前にしました。

このオウガイ という名前
皆さんもお気づきの通り…
森 鴎外から頂きました!!

この森さんの存在感凄いです!

武揚や順慶はスルーしていたけど
色んな所で
森さんって呼ばれちゃうんです!全然違う名字なのに(^-^;

ある時は 診察室の待合室で
『森さん〜 保険証お返ししまーす 森さ〜ん!』

ある時は
お便り帳に『今日、森鴎外君って呼んだら 大きな声で返事が出来ました♪』
うん?どっち?
ホントに森 って呼んだんですか〜?ってなるべく気になさらないように丁寧に伺ったつもりが…先生方二人で平謝り(゜ロ゜;ノ)ノ
…で、どっちやったんか未だ判らず(笑)

最近では
鴎外という字…パソコンで上手く変換できなかったので そこだけ手書きです。ごめんなさい!と添え書き。
モノを見てみれば…確かに鴎だけペンで書いてはあるのですが
ホントの名字の横に森鴎外と書いてある!

森は手書きしてる時も見えなかったんやな〜(笑)

おそるべし!森鴎外の存在!

私はこんな出来事にこの子が18歳位までしかお付き合い出来んけど
オウガイさん一生涯この伝説に遭遇しゃーるんやもんなー(^o^ゞ
笑って過ごせる子育て 目指してキョウイクしよ〜!






Posted by おもけちゃん at 17:53│Comments(2)
この記事へのコメント
ブログ再開嬉しい!!
おもけさんの、、、ブックマークしてるので、めちゃ久しぶりに何気にまさか更新ないよなぁーとのぞいてびっくり、そしてワクワク!
鴎外伝説爆!!!
息子がかぁちゃんと呼ぶ度におもけ家のことを思い出してる私です!
Posted by ウエダ at 2014年05月21日 21:10
やった!
コメントげっとー!
しかも、ウエダ氏♪
FBのコメントのやり取りには手が終えないんだけど
やっぱり ブログのコメントにはテンション上がりますo(^o^)o
息子ちゃんがかぁちゃんって呼ぶ度我が家を思い出してくれる…って毎日じゃないのー!?
嬉しいーーー!
ありがとー!
Posted by おもけ at 2014年05月22日 05:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。