2012年11月01日

グルメタクシーで





実は本日のプチ旅行 は二ヶ月前からコツコツ ワクワクして計画しておりました(o^−^o)

話はさかのぼり二ヶ月前
私の朝の日課
『す・またん』(日テレ系)を見て日々情報をゲットしてるのですが
京都に『グルメタクシー』なるものがあり グルメな運転手さんがホントに美味しいお店に連れて行ってくれるそうなんです

テレビで紹介されていた時は

お米屋さんなのに 洋食屋さん!?
こんなんアリ!?みたいなお店に連れて行って貰ってやったり

幸せになるスイーツを食べたい!
のリクエストには縁結びの神様がおられる下鴨神社境内の甘味処…京都でも有名な和菓子屋さんがプロデュースされているお店へ。
観光もして ほっこりも出来る。しかも、美味しいときたら三度おいしい!!!

〆には
確か…焼肉屋さんのマードレーヌをお土産に買って行かれては〜?
のご案内(^o^)/~~

どれも こんなんアリ!?
みたいな テレビだからかこれでもかってくらい驚きの紹介ぶりでした☆

そんな情報を その日休憩メンバーにお話したら みるみる内に話は盛上り
翌日には予約を入れ…今日に至りました(^-^)v


さて待望の一日の始まりは…
祇園にある洋裁喫茶『柴洋』へ
ミニ湯タンポ キットを選びチクチクしてきました(^-^)v
出来たら おうちゃんのお布団に入れたげよ〜☆

そしていよいよ 12時に グルメタクシーさんにお迎えに来て戴き
北山にある『乃し』というちょっぴり大人な感じの日本料理屋さんに連れて行って頂きました♪
もちろん、大満足のお味に接客!

その後はパン屋巡りに…和菓子屋さん
お土産をちょこちょこ買える幸せ サイコーヽ(・∀・)ノ

最後にお茶をして帰るのも外せないコースでした(*^^*)
しかし残された時間は後 35分!

選んで戴いたお店は 『嘉木』ってお抹茶が頂ける老舗へ〜
時間が無いんで 15分でお店を後にしましたが…長老のお連れさんが
『幸せ〜!』ってため息交じりの一言聴こえてきましたよ
やっぱり、声に出すと 周りも和むf(^_^)私も 幸せです!

そうそう、この日は この長老さん(笑)の退職前のプチ旅行でもありました。
なので、私なりに 想い出に残る一日にしたく頭を悩ました末…用意したアイテムそれは
『ブゥブゥクッション』
隙をみて 長老のお尻に滑り込ます!
簡単な様で なかなか難しい指令☆

まず、『乃し』さんのような 静 な場で仕掛けてしまえば
空気読めよ!みたいな感じになるのは見えてるし〜
洋裁喫茶でも できませんでした…(T-T)

こりゃ、タクシーでしかないでしょf(^_^)

でもね タイミングが悪かった(>_<)
パン屋巡りの後に仕込んだもんだから…お尻をおいた瞬間
「パン、踏んだ!?ごめん!!」と一瞬でお尻をあげるもんだから 『ブゥ〜』もなる隙なし!
こりゃ失敗!!
こうなったら 運転手さんに〜!
と焦ったもんだから 丸見えでクッションを座布団に差し出すも 『私にですか〜(笑)』とこれまた 失敗!!
でも、プチ笑いゲット出来たんで まぁヨシしときましょうか♪
私の自己満足であります(*^^*)

話は戻りますが
グルメタクシーの運転手さん
お仕事とは言え…物凄い情報量を怒涛の如く語ってくれます。
皆さん、利用されるのなら ノートと良く滑るボールペンを持っていくのをお薦めします(笑)
私は まだ書き書きしてましたが後ろの三人さんは…諦めてましたもんヽ(・∀・)ノ
勿体ないけど…その気持ちも分かるくらい 横文字のお店がツラツラ〜
聴き逃したお店も一杯あったけど 今度京都へ行ったならば お味の確認してみせるぞ♪
運転手さん ありがとうございました!


うわっ、長い文章になってしまった(汗)
充実した一日だった現れ とお許し下さいね!
最後まで読んで戴きありがとうございました。



同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
怒濤の2日間  其の1
ドカンとお出掛け!
再び…グルメタクシー 3
再び…グルメタクシー 2
再び…グルメタクシー
お泊まり会ボーリング編
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 怒濤の2日間 其の1 (2013-06-12 06:13)
 ドカンとお出掛け! (2013-05-29 06:13)
 再び…グルメタクシー 3 (2013-05-15 22:10)
 再び…グルメタクシー 2 (2013-05-12 07:45)
 再び…グルメタクシー (2013-05-12 07:24)
 お泊まり会ボーリング編 (2012-12-02 16:22)

Posted by おもけちゃん at 23:46│Comments(4)おでかけ
この記事へのコメント
わぁ~(*^^*)
例のグルメタクシー!!
いいですね~(*︶*).。.:*♡
なかなか…おしゃべりする機会が少なくて…毎日楽しいお話出来た時が懐かしい…ฅ'ω'ฅ
また、お話きかせてくだい♪♪
Posted by ピンクのたこ焼き at 2012年11月02日 20:18
たこ焼きさん
ホントに充実した一日でしたよ~
バラバラの世代でも、『食』でばっちし ひとつになれました!
また、話聴いてね(^-^)v
Posted by おもけちゃんおもけちゃん at 2012年11月02日 22:34
先日はお供させていただきありがとうございました!
温かいお言葉まことに感謝申し上げます。いつもあのような感じでご観光させて頂いておりますが、皆さんの素敵なお人柄と好奇心に救われました。さらに磨きをかけて精進したいと思っておりますのでどうぞまたご機会をあたえてくださいませ。
 皆さんにもどうぞよろしくお伝えくださいませ。

追 ぶーぶークッションは今までの観光の中では珍事で初めてでした(笑)最高のおもてなしとしては罠にはまるべきでしたね(爆)
Posted by アルシェ@京都グルタク at 2012年11月05日 10:00
アルシェさん、先日はありがとうございました!
ホントに充実したひとときでした。楽しい時間はアッという間なんだって事を再確認した一日でした☆
次回は、美味しい 七味屋さんやお漬け物やさんにも連れて行って欲しいです!
アルシェさんに相談したら何でも叶えられそうな位 京都への無限の可能性を持っておられますよね。
これからもお付き合いよろしくお願いいたします♪
Posted by おもけ at 2012年11月05日 16:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。